気温22度くらいのときにおすすめの服装を教えてください

10271043.jpg

気温22度くらいの日は太陽が出ている日中は暑くなったり朝や夕方は寒くなったりして服装がなかなか難しいですよね。

そこで気温22度のときにおすすめの服装を紹介します。

カーディガンやシャツなどの羽織りアイテムを活用しよう

トップスに関しては半袖か七分袖のカットソーに薄手の長袖カットソーやシャツなどの羽織りアイテムを組み合わせるのがおすすめです。

朝や夕方は寒くなるので羽織りものを羽織り、日中の太陽が出ている時間帯に暑いと感じたら脱ぐのがよいでしょう。

気温22度くらいのときは、薄手の羽織りアイテムを活用していきましょう。

ボトムスはミディ丈のスカートや7分丈のパンツがおすすめ 

ボトムスに関してはオールシーズン使える素材のミディ丈のスカートや7分丈のパンツなどがおすすめです。

素材はポリエステル系や綿素材などがおすすめです。

このくらいの温度のときは日中に暑くなることも多いので生地があまり厚くないものを選びましょう。

生地が厚いものだと汗をかいてしまいベタベタして、快適に過ごせない場合もあるのでちょっと薄手くらいのものを選びましょう。

まとめ

気温22度くらいのときにおすすめの服装について紹介しました。

気温22度くらいのときは服装に失敗してしまうと寒い思いをしたり汗をかいてしまって不快な思いをしてしまうので、しっかりと羽織りものを用意したり、ちょうどよい厚さのボトムスを選び、快適に過ごせるようにしていきましょう。

この記事へのコメント