黒ワンピースを上手に着まわすコーデのポイントを教えて下さい。

10271040.jpg

黒ワンピースは、フォーマルシーンからカジュアルシーンまで、幅広いシーンで活躍する優れたファッションアイテムです。

シンプルな黒ワンピースひとつで、TPOに応じた着こなしができるコーデの技術を身に付けておくといいですよ。

色んなシーンで着回したいなら、ワンピース自体にはフリルやビジューといった飾りがついていない物を選んだ方が好ましいでしょう。

シンプルなワンピースに、パールのネックレスを付ければ、冠婚葬祭に適した装いの完成です。

パールの色によって、印象が大きく異なります。

白にこだわらず、グレーなどのネックレスも持っておくと便利です。

また、パールのサイズによっても印象が異なりますので、ネックレスを着用した姿を鏡できちんと確認してから出掛けるようにして下さい。

カジュアルシーンで黒ワンピースを着こなす時には、カーディガンやジャケットなどの羽織り物、ストールやマフラーなどの巻き物を活用するとよいでしょう。

シンプルな黒のワンピースに、色味のある物をプラスすることで、動きのある印象を与えることができます。

パステルトーンの羽織り物や巻き物は、春の装いにぴったりです。

おしゃれなだけでなく、春先のまだ肌寒い日の防寒対策にもなります。

夏には、透け感のあるアイテムを投入するのがおすすめです。

単品では、重たく暗い印象になりがちな黒のワンピースも、涼しげなアイテムを羽織ることで、ぐんと夏らしい爽やかな装いに仕上がります。

秋冬には、暖色系の厚手の羽織り物をプラスするのがおすすめです。

この記事へのコメント